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吉川 修司

吉川 修司Shuji Yoshikawa

株式会社未来マネジメント パートナーコンサルタント

経歴

1993年… 雪印乳業株式会社 入社
2000年 …アクサ生命保険株式会社 入社
2004年 …大同生命保険株式会社 入社
2014年… コンサルタント、研修講師として独立
2015年… 未来マネジメントパートナーコンサルタントに就任

≪コンサルタントとしての特徴≫

20年間の営業経験で培ってきた、常にトップを維持する営業のノウハウをコーチングの手法と融合させ、受講生に伝えている。
わかりやすく、一度受けたら忘れることができない楽しい研修を実施しており、お客様からは常に高い評価を得ている。
独立以来、年間150日以上の研修を担当する人気講師。

≪主な担当企業(50音順)≫

日本生命保険相互会社/野村證券株式会社/AIU損害保険株式会社/大同生命保険株式会社/財務省/株式会社ジェイシービー/
全国労働者共済生活協同組合連合会/日本郵便株式会社/三井ホーム株式会社/株式会社西武ホールディングス/横浜国立大学/
株式会社東光高岳/三菱化学株式会社/独立行政法人自動車事故対策機構(JAF) 他多数

≪主なコンサルティング・研修実績≫

◆管理職研修
部下との信頼関係構築のポイント 部下が「私のことをちゃんと見てくれている」、「私のことをちゃんと理解した上で言ってくれている」と感じてもらうこと。
部下のモチベーションをアップさせる必要はない。部下のモチベーションを下げないことが大切。パソコンの入力をしながら部下の話しを聴くのをやめる!
◆営業基礎研修
売上が上がらない!売上とは何か? <売上 = 顧客数 × 単価 × 購入頻度(リピート)> 売上を3つに分解し、弱点を克服していくのがポイント
◆OJT指導者研修
OJTの本質とは、企業の経営理念や文化・風土などの組織としての「考え方の軸」を部下の中に刷り込むこと。自分のやり方や考え方を伝えるのではない。
◆コーチング研修
コーチングを質問のスキルと思って学んでも良い結果は生まれない。部下との良い関係を作れていないと部下は「本音」を言わず「建前」だけを言って
コーチングは機能しない。まずは、部下をリラックスさせ、話しやすい環境を作り、「あなたの話しを聴きたい!」と身体で伝えながら聴く姿勢が重要である。

中堅社員研修/リーダーシップ研修/ハラスメント研修/クレーム対応研修/トップセールス営業研修/コミュニケーション力向上研修  等

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最新セミナー情報

【終了しました】これからの新入社員研修について考える情報交換会

日時:2016年11月16日(水)
場所:東京都千代田区 神田神保町 および 大阪府大阪市 梅田

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