HOME » 講師紹介 » 紀藤 星司

紀藤 星司

紀藤 星司Jyoji Kitou

株式会社未来マネジメント パートナー講師
有限会社紀藤コンサルタントオフィス 代表取締役

経歴

1984年…株式会社教材開発センターに入社
1987年…株式会社ジェックに入社
1994年…個人コンサルタントとして独立
1998年…有限会社紀藤コンサルタントオフィスを設立
2004年…「企業と人材」にて営業強化…教育部門の取り組みを掲載
2005年…NHKニュースにて研修風景が紹介される
2012年…株式会社未来マネジメント パートナー講師に就任 現在もリピート率90%以上を維持

≪コンサルタントとしての特徴≫

◆ヒューマンスキルトレーニング(部下との対話・顧客との商談・苦情処理等のロールプレイング指導)に高い評価を得ています。
◆一人ひとりの受講者を大切にする姿勢から、受講者からの相談を大変多く受けています。
◆講師として『3つの「近づく」』を指導方針とし、実践しています。
1.受講者の目線に立ち、悩みや痛みを理解できるよう一人ひとりに近づきます。
2.現場活用を第一とし、研修内容を現場に近づけます。
3.教育ご担当者・経営者の人材育成方針を理解し、その想いに近づけます。

≪主な担当企業(50音順)≫

IXナレッジ 旭川信用金庫 旭食品 あずさ監査法人 石垣 伊予銀行 NECソフト NTT東日本 NTT西日本 NTTネオメイト NTTデータ 荏原エンジニアリングサービス 香川銀行 カナデン 近畿労働金庫 キングジム 京葉ガス SUNX JALグランドサービス 四国電力 清水銀行 新開ティエス 巣鴨信用金庫 住友生命 東急車輛製造 東京電力 東邦化学工業 東北設計 東北電力 日本原燃 日本無線電機サービス社 伯東 阪急交通社 北海道労働金庫 日立電子サービス 福岡銀行 マツダ 三井情報 三菱重工業 三菱ふそうトラック・バス ユニアデック 横浜市役所 ロッテ その他多数

≪主なコンサルティング・研修実績≫

◆マネジメント向け
コーチング研修(部下を仕事の主人公にする)/マネジメント実践研修(1年間シミュレーション編)/方針(戦略)浸透力強化研修/ 経営幹部及び部門長の役割機能強化研修

◆営業強化向け
営業力強化研修(商談力強化編)/顧客戦略強化研修(重点顧客の攻略シナリオ作成)/営業ベーシック研修(初級編)/営業部門配転者研修

◆その他
新入社員研修/中堅社員研修(モチベーションアップ)/部下力向上研修(フォローアーシップ)/OJTトレーナー養成研修/プレゼンテーション能力強化研修/ 問題解決能力向上研修/顧客満足度向上研修/SEのための顧客折衝力強化研修

◆診断
組織風土診断

社員研修・人財育成に関するご相談は、お気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-5283-7480 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【春夏開催 オンライン研修】技術者のお客様・近隣・職人への対応力向上研修のご案内

ハウスメーカー様/リフォーム会社様の工事担当者・設計担当者向けにオンラインでの「お客様・近隣・職人への対応力向上研修」を開催いたします![セミナー詳細

開催日時につきましては、詳細をご覧くださいませ。