HOME » 講師紹介 » 北川 聡子

北川 聡子

北川 聡子Satoko Kitagawa

株式会社未来マネジメント パートナーコンサルタント
株式会社クリオネ企画 コンサルタント

経歴

1991年…ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校卒業
国際見本市運営・施行会社にて主催業務としてプロモーションのマニュアル製作・企画誘致を担当。アメリカ IT企業マーケティング部にて、企画・リサーチプロモーション・セミナーを運営する。以後、アメリカ系ネイルサロン&ショップ運営会社の日本法人設立に携わり、マーケティング全般とセミナー講師として活動する
2006年…株式会社クリオネ企画 コーディネーター兼講師となる
2011年…株式会社未来マネジメント パートナーコンサルタントに就任

≪コンサルタントとしての特徴≫

時代の求めるユニバーサルサービス研修・接客マナー研修を中心に、ワークショップ型の研修指導スタイルを多く取り入れ、顧客のCS経営力向上のための支援活動に取り組んでいます。

≪主な担当企業(50音順)≫

近畿産業信用組合 住友アーバン開発株式会社 生活協同組合コープこうべ 東京商工会議所 富山ターミナルビル株式会社 株式会社広島銀行 株式会社ミキモト 株式会社三井住友銀行  その他多数

≪主なコンサルティング・研修実績≫

◆先進の顧客概念を取り入れたCS応対力強化に取り組んでいます。少子高齢化においては、メイン顧客のみならず、全ての個性あるお客様への気配り・援助が必要とされ、そのオペレーション指導を積極展開しています。
◆現場の顧客満足度調査・ミステリーショッパーの取りまとめを行い、真の顧客ニーズの発見と明確化、そして実現に向けたアドバイス・指導活動を行っています。
◆企業人としての第一歩〝企業人としての躾〟である接遇サービスマナーのマインドアップとスキルアップ指導に取り組んでいます。

社員研修・人財育成に関するご相談は、お気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-5283-7480 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【終了しました】これからの新入社員研修について考える情報交換会

日時:2016年11月16日(水)
場所:東京都千代田区 神田神保町 および 大阪府大阪市 梅田

その他の開催日は詳細をご覧下さい

「新入社員に求めるものは何か?」「限られた時間の中で何を優先的に教えるか...[詳細