HOME » 講師紹介 » 北川 聡子

北川 聡子

北川 聡子Satoko Kitagawa

株式会社未来マネジメント パートナー講師
株式会社クリオネ企画 コンサルタント

経歴

1991年…ニューヨーク州立大学ストーニーブルック校卒業
    国際見本市運営・施行会社にて主催業務としてプロモーションのマニュアル製作・企画誘
    致を担当。アメリカ IT企業マーケティング部にて、企画・リサーチプロモーション・セ
    ミナーを運営する。以後、アメリカ系ネイルサロン&ショップ運営会社の日本法人設立に
    携わり、マーケティング全般とセミナー講師として活動する
2006年…株式会社クリオネ企画 コーディネーター兼講師となる
2011年…株式会社未来マネジメント パートナー講師に就任

≪コンサルタントとしての特徴≫

時代の求めるユニバーサルサービス研修・接客マナー研修を中心に、ワークショップ型の研修指導スタイルを多く取り入れ、顧客のCS経営力向上のための支援活動に取り組んでいます。

≪主な担当企業(50音順)≫

近畿産業信用組合 住友アーバン開発株式会社 生活協同組合コープこうべ 東京商工会議所 
富山ターミナルビル株式会社 株式会社広島銀行 株式会社ミキモト 株式会社三井住友銀行
その他多数

≪主なコンサルティング・研修実績≫

◆先進の顧客概念を取り入れたCS応対力強化に取り組んでいます。少子高齢化においては、メイン顧客のみならず、全ての個性あるお客様への気配り・援助が必要とされ、そのオペレーション指導を積極展開しています。

◆現場の顧客満足度調査・ミステリーショッパーの取りまとめを行い、真の顧客ニーズの発見と明確化、そして実現に向けたアドバイス・指導活動を行っています。

◆企業人としての第一歩〝企業人としての躾〟である接遇サービスマナーのマインドアップとスキルアップ指導に取り組んでいます。

社員研修・人財育成に関するご相談は、お気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-5283-7480 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

(終了しました)【新入社員研修ご担当者様対象】新入社員の「当事者意識SWITCH」をオンにするセミナー

日時:2018年7月25日(水)
場所:東京、大阪(詳しくは詳細をごらんください)

従来のやり方「だけ」では今どきの新入社員は意識を切り替えてくれません!<...[詳細