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営業管理職対象 営業マネジメント研修

新入社員 営業基礎研修

チーム単位で営業活動を行っているのだが、どうも成果が上がらない・・・。
チームの管理体制に問題があるように感じるが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

新入社員 営業基礎研修

各チームのリーダー、マネージャーの方々に『チームの効果的な管理方法』を学んでいただき、マネジメント能力を強化します。

 

「研修⇒実践期間⇒研修」というように、研修の合間に実践期間を置くことにより、より一層研修効果が出るようなプログラムをご用意します!

 

 

 

 

【研修の狙い】

  1. メンバーの営業活動を効果的に管理し、チーム営業力を高める。
  2. メンバーの営業活動上の改善点を見つけ、効果的なOJTに結びつける。
  3. 受注精度を高める管理方法を身に付ける。

 

【カリキュラム (一例)】

1日目 2日目
午前 1.オリエンテーション
自己紹介(お隣紹介)
2.営業活動のプロセスを理解する
昼食
8.振り返り
グループ演習発表と質疑
9.グループ演習
「現場管理のスキルを上げる」
発表と質疑応答昼食
午後 3.グループ実習
「自部門の活動プロセスを整理する」
発表と質疑
4.受注精度を高める活動とは
5.グループ演習
「受注精度を高める活動ポイント」
発表と質疑応答
7.グループ演習
活動プロセスの修正
10.グループ演習
「営業ミーティングでの具体的な方法を考える」
ミーティングロールプレイング
11.次回研修までの課題の説明
解散

 

約3ヶ月間の実践と担当者の活動データ収集へ!

 

【カリキュラム (一例)】

1日目 2日目
AM 開講1.活動結果の報告2.PDCAサイクルのCAについて

3.個人指導と集団指導について

4.グループ演習

「データ分析で改善点をつかむ」

昼食

8.前日の続き
課題発表と質疑応答
9.メンバーのケースを使ったミーティングでの個人指導と集団ロールプレイング
コメント指導
昼食
PM 5.午前の続き
グループ演習の発表と質疑
6.グループ演習
「データを使った営業ミーティング」
グループ演習の発表と質疑
7.データを活用した効果的なミーティングの進め方
ミーティングの進め方の修正
10.午前の続き
11.個人課題
現場実践への取り組み
個人課題の発表
解散

 

※上記カリキュラムは実施一例です。お打ち合わせの上、ご相談させていただけますと幸いです。

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