HOME » 研修サービスメニュー » 役割認識力強化 » 若手対象対話型リーダーシップ研修

若手対象対話型リーダーシップ研修

新入社員 営業基礎研修

若手社員が指示待ち傾向が強くて困っています。
もう少し周囲を巻き込んで、主体性を発揮して欲しいんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

新入社員 営業基礎研修

仕事をこなす「プレイヤー」から周囲を巻き込む「プレイヤー&リーダー」になるには仕事に対する視野を変えていただく必要があります。業務から離れて、「仕事の実力発揮に向けて」一度自分自身に求められている役割を整理していただく研修を企画されてはいかがでしょうか?

 

 

 

【研修の狙い】

  • ・若手社員としてリーダーシップが求められる背景を理解する
  • ・リーダーとしての役割の理解を通して、自主性/主体性を発揮した仕事スタイルへの変革を図る
  • ・リーダーシップ発揮のためのポイントを理解する

 

【カリキュラム(一例)】

1日目
午前 開講/オリエンテーション
1.若手社員の役割とは
・仕事における実力発揮のために重要なこと
・「プレイヤー」から「プレイヤー&リーダー」へ
2.リーダーに求められる能力とは
・素質的側面
・リーダーシップとは
・意思決定/仕事の管理力
午後 3.リーダーシップ発揮のための対話/コミュニケーション
・メンバーを巻き込み、動かすためにコミュニケーション力を強化する・対話型リーダーシップ発揮のためのプロセスの理解とケーススタディ
4.対話のロールプレイング
・プロセスを描き、ロールプレイングを通して実践力を高める

 

※上記カリキュラムは実施一例です。お打ち合わせの上、ご相談させていただけますと幸いです。

詳細メニュー

社員研修・人財育成に関するご相談はお気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-5283-7480 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【終了しました】『企業の成長エンジンの一つとして「OJT」を考える情報交換会』

日時:2017年11月15日(水)
場所:東宝土地高橋ビル 会議室(神保町駅A2番出口徒歩3分、九段下駅徒歩7分)

採用した新入社員をきちんと育てるためにOJTの風土について各社様の情報交...[詳細