HOME » 研修サービスメニュー » 新入社員研修 » コンプライアンスワークショップ研修

コンプライアンスワークショップ研修

【受講対象】
新入社員、若手社員
※受講対象、テーマについてはご相談ください。

 

【研修の狙い及び内容】
◆コンプライアンスについて、ケーススタディと討議を通じて
業務リスクへのアンテナの強化と対応力の強化を図る

コンプライアンスの本質の理解を通して、企業モラル/企業倫理への意識の向上を図る
社会人、企業人としての責任感を高め、入社した自覚を強化する

 

【研修実施形式】
2日コース(9:30~17:30)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能

 

【カリキュラム(一例)】

1日目
午前

1.オリエンテーション

・講師自己紹介/アイスブレイク

 

2.コンプライアンスの本質を理解する(講義/討議)

・近年の企業不祥事を振り返る

・コンプライアンスの本質とは(法令順守→企業倫理の遵守)

・そもそも企業は何のために存在するのか

・リスクマネジメントの基本の考え方

・身の回りの出来事で考えるケーススタディ

 

午後

3.ケーススタディ(ケースは要相談)

・ケース説明(ドレスコード、SNSの取扱、社内マニュアルの背景 等)

・演習、討議、発表

・解説、講師コメント

 

4.研修のまとめ

・良き企業人、良き社会人としてあるために

 

 

※上記カリキュラムは実施一例です。お打ち合わせの上、ご相談させていただけますと幸いです。

詳細メニュー

社員研修・人財育成に関するご相談はお気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-6272-8570 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【春夏開催 オンライン研修】技術者のお客様・近隣・職人への対応力向上研修のご案内

ハウスメーカー様/リフォーム会社様の工事担当者・設計担当者向けにオンラインでの「お客様・近隣・職人への対応力向上研修」を開催いたします![セミナー詳細

開催日時につきましては、詳細をご覧くださいませ。