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メール対応力強化研修

【対象】
顧客との接点をメール中心のコミュニケーションで行う職層

 

【研修のねらい】
メールを使用したコミュニケーションのスキルを高める。
・メール読み取りのポイントを押さえ、メールを読み取る力を高める
・メール作成時のスキルを高める

 

【研修実施形式】
3時間コース
集合研修、オンライン研修 共に対応可能

 

【カリキュラム】

3時間
 オリエンテーション
・自身のメール対応を振り返る【セルフチェックおよび討議】  メール内容の読み取り力を身に付ける
・読み取りの難しいポイントと重要な3つのポイント(状況把握、要望、感情)
・メールから読み取れるものは何か?【演習】
・読み取りの基本フォーマット(6W1F=状況と要望、感情把握)
WhoWhereWhatWhyWantWhenFeeling
・ケーススタディ  返信メール作成力を強化する
・良いメール作成は良い読み取りから
・対応不具合を防ぐためには
・メール作成の3つのポイント(感情配慮、言葉遣い、見直し)
・ケーススタディ 

 総合演習

 

 研修のまとめ

 

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