HOME » 研修サービスメニュー » 顧客接点力強化

顧客接点力強化

顧客接点力を高める

未来マネジメントの顧客接点力強化研修は…

  • 「顧客」は企業活動の基盤です。ありとあらゆる「顧客接点」で高いレベルの「顧客満足」が求められる昨今、「マナーはスキル」というアプローチだけでは不十分です。
  • 未来マネジメントではあらゆる階層、対象者にマナーや顧客満足度向上の研修やコンサルティングを実施しております。ただマナーを向上するだけではなく、様々なご支援が可能です!

企業が存続発展していくための基盤は顧客です。顧客満足を追求することは多くの企業で経営課題や戦略として取り組まれております。

しかし、「戦略としてのトップの判断」と「現場で求められるオペレーション」にギャップがあると経営課題や戦略は「絵に描いた餅」になってしまいます。

解決に向けた協力と対話なしで進めてしまうと経営と現場双方の疲弊を招くことも少なくありません。また、顧客満足の裏返しである「顧客の不満」はすぐにクレームという形で跳ね返ってきます。

未来マネジメントではあらゆる対象の「顧客接点力」をあらゆる方法でお手伝いしてきた実績がございます。顧客満足度向上やクレーム対応、マナーと言った顧客接点力の強化研修は是非未来マネジメントまでご用命くださいませ。

顧客接点力強化研修の実施までのスケジュール例

ヒアリング
受講生に求められる意識や行動について分析/共有化します
プログラミング
研修を担当する講師と営業が貴社にとって最適なカリキュラムを目指して研修を企画します。
ご提案
研修の進め方、カリキュラム、お見積を提示し、貴社にてご検討いただきます。
ご検討
ご提案内容についてご検討いただき、またご相談の上修正を行います。
実施
研修を実施します。
ご報告/フォロー
事後の課題やフォロー、今後についてのご提案を行い研修効果の定着と継続に向けた取り組みや今後の進め方についてお打合せします。

詳細メニュー

社員研修・人財育成に関するご相談はお気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-5283-7480 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【終了しました】『企業の成長エンジンの一つとして「OJT」を考える情報交換会』

日時:2017年11月15日(水)
場所:東宝土地高橋ビル 会議室(神保町駅A2番出口徒歩3分、九段下駅徒歩7分)

採用した新入社員をきちんと育てるためにOJTの風土について各社様の情報交...[詳細