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ガス販売会社 新入社員/若手営業対象  顧客接点活動強化研修

ガス販売会社の経営課題を解決するためにも・・・

「新入社員」「若手」営業マンに「型」を身につけていただく!

【エネルギー自由化時代に対応するためにも新入社員/若手の営業教育は大切です!】

ガス営業活動

 

人口減少、エコ商材の普及、エネルギー自由化、再生利用可能エネルギーへの対応、ガス外収益の拡大…

 

エネルギー業界は今、業界構造の大きな転換点に来ています。

そしてガスの販売会社としては「どう販路としての存在感を高めるか」を考えるべき時を迎えました。

 

 

 

しかし、ベテランの方に負のスパイラル

「今までとは営業の仕事のやり方を変えよう」

「人間関係をベースにお客様に提案できるようになろう」

「マナーからあるべき姿を問い直そう」と言ってもなかなか染みついた行動様式を変えることはできません。

仕事への考え方、スタンスは長年染みついたものを変えるのはなかなか難しいのです。

 

 

 

その点、新入社員や若手はまだ「頭が柔らかい」ため心理的抵抗を軽減することで、定期的な訪問から少しづつ営業の質と量を磨き、最終的には成果を挙げられる営業マンに成長することが多いようです。

 

今回のご提案は、3回の研修を通して若手、新人営業マンに「営業のやり方」を身につけていただき、
高額商材やガス外商品の拡販で活躍する土台を創っていただくことをテーマに企画しています。

 

研修企画の要点】

①営業マンが感じる心理的抵抗や心理的負担を軽減することで行動の量を増やします。
②「量」を増やしながら実践期間をはさみ、「型の改良」「型の定着」を行うことで実践力を高めます。
③研修の位置づけを業務と直結することで「研修の効果」を高めます。

 

ガス会社若手社員向け研修カリキュラム20151130

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