HOME » 研修サービスメニュー » 新入社員研修 » 新入社員フォロー研修

新入社員フォロー研修

【対象者】
新入社員

 

【研修の狙い】
・キャリアに対する正しい知識を得つつ、現状の振り返りを行う
・自分自身のモチベーションをコントロールし、仕事の精度を高めるための考え方を身に付ける
・成長の方向性と自分自身の強みの再認識を行い、能力開発課題を発見する

 

【研修実施形式】
1日コース(9:30~17:30)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能

 

【カリキュラム】

1日 カリキュラム
Ⅰ オリエンテーション
・研修のねらい
・相互の近況報告 

Ⅱ 現状を振り返る(講義、討議)
・入社してからの良かったこと、辛かったこと
・今の仕事は自分に向いている?向いていない?
・仕事は面白い?つまらない?
→「仕事の向いている/向いていない」 「面白い/つまらない」仕事観はその仕事をやれるだけの力が身についているかどうかに左右される

 

Ⅲ キャリアと能力開発の基本的知識を身につける
・時代の変化とキャリア理論の変化
・先輩方の成長プロセス

 

Ⅳ モチベーションコントロールの基本理解
・モチベーションの3つの基本
・「成功期待感」の4つの観点
・個人ワーク/グループワーク

 

Ⅴ 研修のまとめ
・これからに向けて、目標設定をする

 

詳細メニュー

社員研修・人財育成に関するご相談はお気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-6272-8570 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【春夏開催 オンライン研修】技術者のお客様・近隣・職人への対応力向上研修のご案内

ハウスメーカー様/リフォーム会社様の工事担当者・設計担当者向けにオンラインでの「お客様・近隣・職人への対応力向上研修」を開催いたします![セミナー詳細

開催日時につきましては、詳細をご覧くださいませ。