HOME » 研修サービスメニュー » 若手社員、中堅社員研修 » フォロワーシップ研修

フォロワーシップ研修

【対象者】

若手社員・中堅社員

 

【研修の狙い】

・自分自身のフォロワーとしての役割発揮状況を分析し、課題を発見する

・望ましいフォロワーの行動特性を理解し、今後の行動の指針を掴む

・ケーススタディを通してフォロワーとしてのコミュニケーションのあり方を理解する

 

【研修実施形式】

1日コース(9:30~17:30)

 

【カリキュラム】

1日 カリキュラム

Ⅰ オリエンテーション

・受講上の注意点、講師自己紹介、研修のねらい説明等

・アイスブレイク

 

Ⅱ フォロワーシップとは

・フォロワーシップとは何か

・リーダーシップとフォロワーシップの関係

・フォロワーシップ発揮の4つのタイプ

・フォロワーシップタイプ診断

・優れたフォロワーの行動特性とは(グループ討議)

 

Ⅲ 協働型のフォロワーシップを発揮するために

・協働型フォロワーシップを発揮するために必要な条件は何か(グループ討議)

 

Ⅳ フォロワーシップ機能のトレーニング

・ケーススタディ(上司への提言)

・提言の台本作成

・上司を納得させる提言のロールプレイング

 

Ⅳ 研修のまとめ

詳細メニュー

社員研修・人財育成に関するご相談はお気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-6272-8570 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

2021年度 BtoB営業力強化 オンライン公開コースのご案内

2021年8月~12月に「BtoB営業力強化 オンライン公開コース」を開催いたします![セミナー詳細

開催日時については、詳細をご覧くださいませ