【研修の狙い】
お客様との信頼関係を築くコミュニケーションスキルの向上を図る
・お客様とのすり合わせ精度を高め、仕事をスムーズに進めることができるポイントをつかむ
・お客様の不安事や要求を適切に把握し、お客様の満足度を高めるポイントをつかむ
【研修実施形式】
半日コース(13:00~17:00)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能
【カリキュラム】
カリキュラム |
開講/オリエンテーション
1 工事担当者、設計担当者に求められるコミュニケーションの特性を知ろう
2 効果的なコミュニケーションのための要点をつかもう
3 難しい課題を円滑に進めるための技術をつかもう
アンケート記入→提出
※RP→ロールプレイング GD→グループディスカッション |