HOME » 研修サービスメニュー » 建築CS・安全研修 建築業界営業研修 » お客様宅訪問時応対スキル向上研修

お客様宅訪問時応対スキル向上研修

【研修の狙い】

お客様の信用を勝ち取る重要な要素である「訪問時の応対」をテーマに、訪問時の基本行動の
一つひとつを点検し、スキルアップを図る

・訪問前準備(身だしなみや駐車など)の重点ポイントをつかむ
・訪問~着座~会話~辞去までの重点行動を知り、習得する

 

【研修実施形式】

半日コース(13:00~17:00)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能

 

【カリキュラム】

カリキュラム

開講/オリエンテーション 
研修の狙い/ご受講者自己紹介

 

1 到着~インターフォン挨拶~玄関先挨拶の基本行動を習得しよう
 1)身だしなみなどの訪問前準備をしっかりやろう
 2)〔RP〕インターフォンでの挨拶、玄関先での挨拶を習得しよう

 

2 玄関を上がる~入室~着座の基本行動を習得しよう
 1)〔RP〕玄関での靴の脱ぎ方や入室の際の声掛けをしっかりやろう
 2)〔GD〕上座と下座を知って適切な行動をとろう 

 

3 会話~辞去の基本行動を習得しよう
 1)〔GD〕お客様を不快にさせない会話の進め方を知ろう
 2)〔RP〕現調などで部屋に立ち入る際の基本行動を習得しよう

 

アンケート記入→提出
閉講

 

※RP→ロールプレイング

 GD→グループディスカッション

詳細メニュー

社員研修・人財育成に関するご相談はお気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-6272-8570 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【春夏開催 オンライン研修】技術者のお客様・近隣・職人への対応力向上研修のご案内

ハウスメーカー様/リフォーム会社様の工事担当者・設計担当者向けにオンラインでの「お客様・近隣・職人への対応力向上研修」を開催いたします![セミナー詳細

開催日時につきましては、詳細をご覧くださいませ。