HOME » 研修サービスメニュー » 管理職研修 » 叱り方研修

叱り方研修

【対象者】
管理職

 

【研修の狙い】
・管理職としての役割を発揮するために、部下の叱り方のスキルを身に着ける
・部下を指導する、教育することに対する意義の認識と意識の強化を図る
・人がやる気を出す時、無くす時のポイントを押さえながら「上手に叱る」スキルを高める
・ケーススタディ、ロールプレイングを通してスキルのポイントの理解と定着を図る

 

【研修実施形式】
1日コース(9:30~17:30)

 

【カリキュラム】

1日 カリキュラム

Ⅰ オリエンテーション

 

Ⅱ 管理職の役割と部下を「叱る」ことの関連性
・大切な仕事の一つは育成と行動強化の好循環を回すこと
・人がやる気を出す時/無くす時とは
・気をつけなければならないこと(伝え方/言い方)

 

Ⅲ 管理職として「叱る」ことへの心構え
・押さえておきたい前提
・部下を叱るうえでの留意点
・叱っていい場面、叱ってはならない場面

 

Ⅳ 叱り方ケーススタディ
・「仕事のミスが目立つ時」「年上の部下に対して」「やる気が見られない時」 etc….

 

Ⅴ 叱り方ロールプレイング
・叱り方ロールプレイング、ビデオ撮影、講師コメント

 

Ⅵ 研修のまとめ

 

詳細メニュー

社員研修・人財育成に関するご相談はお気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-6272-8570 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【春夏開催 オンライン研修】技術者のお客様・近隣・職人への対応力向上研修のご案内

ハウスメーカー様/リフォーム会社様の工事担当者・設計担当者向けにオンラインでの「お客様・近隣・職人への対応力向上研修」を開催いたします![セミナー詳細

開催日時につきましては、詳細をご覧くださいませ。