HOME » 研修サービスメニュー » 管理職研修 » コーチング研修

コーチング研修

【対象者】

管理職

 

【研修の狙い】

・部下の自主性を育てるコミュニケーションスキル「コーチング」を「現場で活かす」ためのスキルを身につける

・コミュニケーションの土台となる人間関係の重要性に気づき、日常のコミュニケーションのヒントを得る

・ロールプレイングを通してコーチングスキルの実践力を高める

 

【研修実施形式】

1日コース(9:30~17:30)

 

【カリキュラム】

1日 カリキュラム

Ⅰ コーチングとモチベーションの基本

・部下育成/マネジメントの問題共有

・モチベーションの基本

・部下のモチベーションを高めるポイント

(『自分ごと』意識をどうやって持たせるか)

・ケーススタディ

・コーチングとは

・コーチングの5つのステップ

 

Ⅱ コーチングのスキルを身につける

・コーチングコミュニケーションの3つのスキル

(傾聴、共感、質問)

・ワンポイントロールプレイング

 

Ⅲ ロールプレイング

・ケーススタディ

・ロールプレイング/相互コメント/ビデオ撮影

 

Ⅳ 研修のまとめ

 

詳細メニュー

社員研修・人財育成に関するご相談はお気軽に。

お電話でのご相談はこちらまで 03-6272-8570 受付時間:9:00~17:30
お問い合わせフォームでのご相談

最新セミナー情報

【春夏開催 オンライン研修】技術者のお客様・近隣・職人への対応力向上研修のご案内

ハウスメーカー様/リフォーム会社様の工事担当者・設計担当者向けにオンラインでの「お客様・近隣・職人への対応力向上研修」を開催いたします![セミナー詳細

開催日時につきましては、詳細をご覧くださいませ。