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営業管理職対象 ロールプレイング指導力強化研修

【対象者】
営業管理職

 

【研修の狙い】
ロールプレイング指導力強化研修では5つの習得を目指しています
①ロープレ指導は非常に効果を出すことができる効果的な指導法であることを理解していただきます
②商談案件別のロープレ指導のポイントをつかみます
③ロープレ指導に入るための、「管理者側の準備」と「営業側の準備」を具体的につかみます
④ロープレ指導のスキルを高めます(実際にロールプレイングの相互アドバイスを通して)
⑤ロープレ後に部下を送り出すポイントをつかみます。

 

【研修実施形式】
1日コース(9:30~17:30)×2日間
集合研修、オンライン研修 共に対応可能

 

【カリキュラム】

第1回 『商談ロープレを理解する』

Ⅰ.オリエンテーション
・本研修の目的と進め方
・講師自己紹介/アイスブレイク

Ⅱ.ロールプレイング指導の重要性
・ロールプレイングとは
・ロールプレイング指導のメリット/デメリット(グループ討議)
・メリットを生かし、デメリットを減らす運営方法を理解する

Ⅲ.営業プロセスと商談のポイントを明確化する
・営業の仕事の流れをプロセス図で表現する(グループ討議)
・各プロセスの重要ポイントを明確化する(グループ討議)

Ⅳ.商談を構造化する
・商談の構造を明文化する
・商談目的とシナリオ作成(訴求力を打ち出す商談)
・商談目的とシナリオ作成(顧客の情報を聴き出す商談)

Ⅴ.商談ロールプレイングの指導スキルを高める
・訴求力を打ち出す商談のロールプレイング指導
・顧客の情報を聴き出す商談のロールプレイング指導
・研修のまとめ 次回までの宿題

 

第2回 『実践力を高める』

Ⅰ.オリエンテーション
・本研修の目的と進め方
・講師自己紹介/アイスブレイク

Ⅱ.商談スキルを高めるために必要な情報
・顧客管理と分析のポイント
・顧客の関心ごと、感じている課題を整理する
(顧客企業、会う担当によって商談が刺さるポイントは違う)

Ⅲ.部下の納得度を高めるための対応スキル
・「傾聴」」「あいづち」「質問」の使い方
・フィードバックのコツ(DESC法、サンドイッチ話法)

Ⅳ.商談ロールプレイングの指導力を磨く
・アプローチ商談、プロポーザル商談のロールプレイング指導
・ヒアリング商談、クロージング商談のロールプレイング指導
・研修のまとめ

 

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