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雑談力研修

【受講対象】
新入社員/若手社員(営業職)

 

【研修の狙い】
・雑談のスキルを身につけ、商談力と人間関係構築力の強化を図る
・商談をよりスムーズに進めるために雑談の重要性とその効力を理解する

・社内外の人間関係構築力を強化するために商談スキルを「アクティブリスニング」「表現力」の2つに分け、それぞれのポイントを理解しながらトレーニングを行う

 

【研修実施形式】
1日コース(9:30~17:30)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能

 

【カリキュラム】

1日研修

Ⅰ.オリエンテーション

 

Ⅱ.雑談力とは
・雑談がうまい人はどんな人か
・雑談の重要性を理解する
・商談における雑談の位置づけ

 

Ⅲ.雑談力向上のポイント
・「どう見えるか」に配慮する
・話題の探し方に気をつける

 

Ⅳ.雑談を上達するためのスキル①「傾聴(アクティブリスニング)」
・傾聴のポイント/トレーニング
・あいづちのポイント/トレーニング
・質問の力を高める

 

Ⅴ.雑談を上達するためのスキル②「表現力」【講義、実習】
・雑談の流れをコントロールする
・話に山場を創る(会話を盛り込む/視覚・聴覚・体感覚に訴えかける)
・表現力を高める
・研修のまとめ

 

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