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営業管理職対象 営業マネジメント研修

 

【対象者】

営業管理職

 

【研修の狙い】

  1. メンバーの営業活動を効果的に管理し、チーム営業力を高める。
  2. メンバーの営業活動上の改善点を見つけ、効果的なOJTに結びつける。
  3. 受注精度を高める管理方法を身に付ける。

 

【研修実施形式】

2日間コース+現場実践機間+2日間コース

【カリキュラム】

1日目 2日目
Ⅰ.オリエンテーション
・自己紹介(お隣紹介)

 

Ⅱ.営業活動のプロセスを理解する

 

Ⅲ.グループ実習
「自部門の活動プロセスを整理する」
発表と質疑

 

Ⅳ.受注精度を高める活動とは

 

Ⅴ.グループ演習
「受注精度を高める活動ポイント」
発表と質疑応答

 

Ⅵ.グループ演習

Ⅶ.振り返り
グループ演習発表と質疑
.グループ演習
「現場管理のスキルを上げる」
発表と質疑応答

 

Ⅸ.グループ演習
「営業ミーティングでの具体的な方法を考える」
ミーティングロールプレイング

 

Ⅹ.次回研修までの課題の説明
解散

 

 

 


約3ヶ月間の実践と担当者の活動データ収集へ!

 

1日目 2日目

Ⅰ.活動結果の報告

 

Ⅱ.PDCAサイクルのCAについて

 

Ⅲ.個人指導と集団指導について

 

Ⅳ.グループ演習

「データ分析で改善点をつかむ」

 

Ⅴ.グループ演習
「データを使った営業ミーティング」
グループ演習の発表と質疑

 

Ⅵ.データを活用した効果的なミーティングの進め方
ミーティングの進め方の修正

Ⅶ.前日の続き
課題発表と質疑応答

 

Ⅷ.メンバーのケースを使ったミーティングでの個人指導と集団ロールプレイング

コメント指導

 

Ⅸ.個人課題
現場実践への取り組み
個人課題の発表
解散

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