【対象者】
営業管理職
【研修の狙い】
- メンバーの営業活動を効果的に管理し、チーム営業力を高める。
- メンバーの営業活動上の改善点を見つけ、効果的なOJTに結びつける。
- 受注精度を高める管理方法を身に付ける。
【研修実施形式】
2日間コース+現場実践機間+2日間コース
【カリキュラム】
1日目 | 2日目 |
Ⅰ.オリエンテーション ・自己紹介(お隣紹介)
Ⅱ.営業活動のプロセスを理解する
Ⅲ.グループ実習
Ⅳ.受注精度を高める活動とは
Ⅴ.グループ演習
Ⅵ.グループ演習 |
Ⅶ.振り返り グループ演習発表と質疑 .グループ演習 「現場管理のスキルを上げる」 発表と質疑応答
Ⅸ.グループ演習
Ⅹ.次回研修までの課題の説明
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約3ヶ月間の実践と担当者の活動データ収集へ!
1日目 | 2日目 |
Ⅰ.活動結果の報告
Ⅱ.PDCAサイクルのCAについて
Ⅲ.個人指導と集団指導について
Ⅳ.グループ演習 「データ分析で改善点をつかむ」
Ⅴ.グループ演習
Ⅵ.データを活用した効果的なミーティングの進め方 |
Ⅶ.前日の続き 課題発表と質疑応答
Ⅷ.メンバーのケースを使ったミーティングでの個人指導と集団ロールプレイング コメント指導
Ⅸ.個人課題 |