(2)フィリップ・コトラーの競争地位戦略 フィリップ・コト…[続きを読む]
「8.マーケティング戦略の立案スキルを習得するために」では主…[続きを読む]
(9)商品の差別化を明確にするFABE分析法 顧客に提供す…[続きを読む]
(8)マーケティングミックスの最適化を考える メーカー側か…[続きを読む]
(7)標的市場の選定(STPを考える) ①STPを考える …[続きを読む]
外部環境(マクロ環境、ミクロ環境)と内部環境(自社の強み・弱…[続きを読む]
マーケティング戦略策定の3大ステップのそれぞれの中身を詳しく…[続きを読む]
(3)マーケティング戦略立案の3大ステップ …[続きを読む]
マーケティング戦略の立案に際しては、いくつかのフレームワーク…[続きを読む]
営業活動における商談の時間は多くはありません。業種によって差…[続きを読む]
商談を成功に導くには、担当者ではなく「決裁者」をおさえなけれ…[続きを読む]
業績を上げるための方程式「業績=(戦略×計画)×(訪問×面談…[続きを読む]
営業の具体的視点での良い計画 営業現場での計画策定の取り組…[続きを読む]
計画は何のために立てるのでしょうか。多くの答えは「目標を達成…[続きを読む]
戦略は上位や専門部署が打ち出すもの。現場第一線の営業はその戦…[続きを読む]
第1回目で営業力を測る物差しとして、「業績を上げるための方程…[続きを読む]
営業力がある-営業力がない、営業が強い-営業が弱い。 よく…[続きを読む]
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